2013-10-25

11月23日(土)ガールズロックキャンプ報告会


ROCK'n ROLL CAMP FOR GIRLSの様子

ロックンロールキャンプを通じて成長していく女の子たち。生の現場をみた二人による報告会!バンドで音楽をやることの新しい可能性を感じます。

8歳から18歳までの少女が集まるロックンロールキャンプ。オレゴン州ポートランド生まれのこのプロジェクトは、楽器経験者、未経験者の少女たちが5日間のプログラムでバンド仲間を見付け、バンドを組み、音楽の創作活動を通して、自己表現やコミュニケーションの方法などを学ぶ場所になっています。アメリカの他州や、ブラジル、中東など少しづつ別の場所、国へも広がってきている動きです。

このたびは、この夏、実際に渡米し、ポートランドの会場でボランティアスタッフとしての経験を積んだ藤沢ちふみ(P-heavy)と中野菜美(Roadside witch society)が報告会を行います。
実際のビデオ映像や写真を見ながら、そこでの体験が語られます。ガールズロックキャンプについて興味を持ってる人、対人支援に関わりたい人、バンド経験者で楽器を教えたい人…多くの方に来ていただき、日本での、松本市での開催の可能性と難しさを考える第一歩になれればと思います。

11月23日(土)
ガールズロックキャンプ報告会
エントランスフリー(要1Dオーダー、カンパ歓迎!)
15:00開始(14:30開場)